NHK連続テレビ小説わろてんか第3週「一生笑わしたる」(京都編)

 9月2日から放送が始まったNHK連続テレビ小説わろてんか」 今回は、わろてんか第3週「一生笑わしたる」(京都編)を解説していきます。

 

・第3週「一生笑わしたる」

 あらすじ

 てん(葵わかな)と久しぶりに再会した藤吉(松坂桃李)は、自分が売れっ子芸人だとてんにウソをつく。

 だがリリコ(広瀬アリス)から、藤吉は船場の大店(おおだな)の長男坊だと聞かされたてんは、長男・長女の自分たちが決して結ばれない関係だと知り、藤吉への思いを断ち切ろうとする。

 後日、キース(大野拓朗)が起こした喧嘩に巻き込まれた藤吉が大きな怪我を負い、てんは藤岡屋の蔵で藤吉たちを匿うことにする。

 それに気づいた儀兵衛(遠藤憲一)は激怒し、藤吉を追い出して、代わりにてんを蔵に閉じ込めた。

 

・登場人物

 主人公:藤岡てん(ふじおか てん) 本作の主人公。演者:葵わかな

 

 京都の人々(京都編)

 北村藤吉(きたむら とうきち)後に、てんの夫。演者:松坂桃李

 武井風太(たけい ふうた)てんの従兄。演者: 濱田岳

 伊能 栞(いのう しおり)青年実業家。演者: 高橋一生

 

 藤岡家の人々

 藤岡儀兵衛(ふじおか ぎへえ)てんの父。演者:遠藤憲一

 藤岡しず(ふじおか しず)てんの母。  演者: 鈴木保奈美

 藤岡ハツ(ふじおか ハツ)てんの祖母。 演者: 竹下景子

 藤岡新一(ふじおか しんいち)てんの兄。演者:千葉雄大

 藤岡りん(ふじおか りん)てんの妹。  演者:堀田真由

 

 トキ「藤岡屋」の従業員。てんの身の回りを世話する付き女中

 演者:徳永えり

 

 ・ 第3週「一生笑わしたる」の放送日

 わろてんか 第3週「一生笑わしたる」の放送は、10月16日(月)~10月21日(土)

 

わろてんか第2週「父の笑い」(京都編)


 広告

 

NHK連続テレビ小説わろてんか 第2週「父の笑い」情報集約編


 広告